屋根裏部屋便り

田舎暮らしの日常、 ミニチュア製作やガーデニングの紹介になるかも…?



生きとりますば~い!


ご無沙汰しとりました!

今まで知らんかったけど・・レジンちゅー樹脂があるそうやね
で・・私もレジンアクセサリー作ってみたと
チョーカーが好きやけん、トップをいくつか・・・
楕円のは、ボッティチェリーの「春」の三美神をモチーフに
角は、見にくいけど、孔雀柄に虹色ビーズ
ばらのチャームのは、土台にレースを貼ってみたよ
マニュキアのキラキラ塗ったりして楽しかったばい


わが庭・・・


今年の夏はバラをほったらかしにしたんで、ちゅーれん蜂の幼虫食い放題
なにわイバラともっこうバラ伸び放題
放題庭やね
やっと、チューリップの球根を植えたし、心を入れ替えてこれからバラたちの手入れをしていこう!
寒肥やら、剪定やら、つるの誘引やら・・12月は忙しいばい

ところで、九州場所真っ最中やね
前々から気になっとったんやけど・・・九州場所では毎回、超綺麗な和服美人が、西口通路のわきの席に
きちんと座って観戦しよんしゃるよ! 一日も欠かさず毎日ばい!
玄人さんみたいやけど、ぱっと目立つ美しさなんよ
誰やろかね???


るん♪


この二、三日 「当たり前体操」のフレーズが頭から離れましぇ~ん
でも、あれはいいね
あのリズムは、気持ちがゆったりして、な~んかのどかな気分になるばい
癒し効果やね
「ラジオ体操」は身体にいいばってん
「当たり前体操」は心にいいっちゃないと

れっ?!


ロッキングチェアーのパーツがやっと出来たばい!
これから微調整しながら組み立てしまっす
バランスが難しいっちゃ

さてと・・・


うちのターシャさんに、ロッキングチェアーを作ろう思うてから、
なんやかんやで、時間がたってしもうた
体調のいい時に、またじわ~っと作りよ~と
クリスマスまでには間にあわせたいっちゃけどね・・・
なんせスローペースやけんね

FC2Ad

